【イギリス料理】ザ・ローズ&クラウン 有楽町店(銀座)

ザ・ローズ&クラウン 有楽町店に行ってきました。

JR有楽町駅より徒歩1分という立地でお店の前にはイギリスの国旗が派手に飾ってあるのですぐに分かります。

 

 

クリーミーな泡が美味しい生ビールです。やっぱり黄色いビールが最高ですね。黄色いビールというか琥珀色と言えば上品なんでしょうか。アルコール度数の高いビールよりアルコール度数の低いビールの方が好きです。たくさん味わえます。以前、アルコール度数10%のビールを飲んだことがありますが、楽しめなかったです。飲んだらすぐに酔ってしまいました。

 

生ビールの泡を楽しめるのがいいですよね。

 

 

生ビールをお替りしました。今度は若干赤い生ビールです。コクがありましたね。

 

 

 

 

 

 

肉の盛り合わせです。

3,000円くらいだったけかな。食べ応えがありました!脂がのっていてジューシーです。ビールに合いますね。というかビールに合うようにクッキングしているんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

フィッシュチップスです。

レモンを絞ってタルタルソースをつけて食べます。赤いのはケチャップかな。でもタルタルソースの方が好きなのでタルタルソース一択です。これも生ビールに合うんですよね。

 

 

 

 

ガーリックチャーハンです。

 

 

 

 

 

お店の雰囲気はこんな感じです。

オシャレですよね。

若い人のたくさん食事とビールを楽しんで盛り上がっていました。

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人