2022年8月13~15日 新潟旅行記

2022年8月13日(金)~8月14日(日)まで帰省も兼ねて新潟を旅行してきたので詳しく記載します。

コロナで行動制限のない、初めての夏休み(お盆休み、夏期休暇)になりますよね。

 

車はタイムズカーシェアで予約をして準備万端で新潟に行ってきました!

 

三好PA(下り)

タコの串焼き 840円

焼きそば 550円

焼きそばがしょうゆ味?でさっぱりしていて美味しかったです。

真っ赤なショウガとよく合いました。

 

どら焼きとプーさんのはちみつのお菓子も購入しました。

 

どら焼きはカスタードクリームとあんがはさまっています。

感想としては、美味しいけどちょっと甘すぎかなといった感じです。

次は買わなくてもいいかなと思いました。

 

上里SA(下り)

一休みしてソフトクリームを楽しみました。

 

 

 

栄PA(下り)

栄PAには小さいながらもレストランがあり、しかも夕方も営業しているのでお勧めです。

しかもSAではなくPAなので人が少ないため、すぐに食事ができます。

たれカツ丼 860円

フランクフルト2本 260円×2本

ソフトクリーム2個 300円×2個

合計:1,980円

 

たれカツ丼の調理には5分くらいかかりますが、その代わり熱々で出来立てのフレッシュなたれカツ丼が楽しめます!

860円で大きなカツが3枚載っており、カツはとても大きいのでご飯が足りないレベルです。

また、カツにもご飯にもタレがよくしみ込んでいるので、タレを節約している天丼とかによくある「最後になると何の味もない料理を食べさせられる」という不満も感じません。

これで860円ですからね~

若干比較レベルが変わりますが、駅弁だと1,200円で冷たいご飯だし味も大したことないし、しかも高いですが、この栄PAのたれカツ丼は満足度100%でした!

その為、行きも帰りも栄PAに止まってたれカツ丼を楽しみました!(笑)

 

栄PAです。

 

栄PAの食堂です。

窓が大きくて開放的で明るかったです。

気分が盛り上がりますよね。

 

 

 

たれカツ丼です。

 

 

 

 

 

 

 

 

パリパリのフランクフルトソーセージです。

 

 

 

 

SAかPAに止まったら必ず食べるソフトクリームです。

 

 

 

 

 

 

 

新潟駅南口のドン・キホーテ

新潟駅南口にあるドン・キホーテに行ってきました。

まずは2階にあるゲームコーナーで遊んでから1階のドン・キホーテでショッピングを楽しみました。

 

 

 

 

 

新潟駅の駅弁

新潟駅に行き必ず買って食べる駅弁です。

しかも3個も購入しました!

新潟鮭はらこ弁当 1,100円×3個 = 3,300円

 

 

 

 

 

いくらの1粒1粒が大きくて甘さがあり美味しく食べられます。

 

 

 

 

 

 

栄PA(下り)

新潟から東京へ戻る際も栄PAに止まって、再度たれカツ丼を食べました!

モツ定食も美味しかったです。ちょっとピリ辛でした。

 

たれカツ丼 860円

モツ定食 900円

 

ちなみに笹だんごも購入しました。

5個入りで832円です。

食べるときは電子レンジでチンして食べると柔らかくなり美味しく食べられます。

あんこが甘すぎずたくさん食べても飽きが来ませんでした。

 

 

 

赤城高原SA(下り)

景色を楽しみました。

 

SAは若干広くて店内には人が溢れかえっていました。

信玄餅と上州揚げうどんとヨーグルトを購入しました。

 

 

 

嵐山PA(下り)

関越道は帰省ラッシュがすごくて嵐山PAに止まって夕飯を食べました。

モツ味噌ラーメン 900円

かき揚げうどん  800円

 

かき揚げうどんです。

生卵が入っています。

 

 

 

モツ味噌ラーメンです。

 

 

 

毎回必ず立ち寄る越後川口SAですが今回はタイミングが合わず止まりませんでした。

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人