赤ちゃんがベビーフードを食べない

赤ちゃんは味覚が優れているので、大人が食べても美味しいと思うようなものを好むそうです。

実際に赤ちゃんにベビーフードを食べさせようとしてもなかなか食べてくれません。

ちなみに「このベビーフードはどんな味なんだろう」と思ってためしに食べてみると・・・「こんなまずいもの食べれたものじゃない」と思います。

逆に私の好きなクッキーを与えると・・・パクパク食べます。。。

どうしたものか。

 

やっぱり赤ちゃんも優れた味覚を持っているので、大人の自分が食べれないようなまずい食べ物を与えるのは間違っているのではないかと自問してしまいます。

 

赤ちゃん本舗やイオンに行くと、和光堂やキューピーやピジョンなどがありますが、いずれのベビーフードも大人が食べるとまずいです。

ただしゼリーは大人の私が食べても美味しいので、当然赤ちゃんはパクパク食べます。。

 

最近のベビーフードは健康志向で塩分控えめですが、私的には赤ちゃんでもおいしく食べれるように、もうちょっと塩分を含めた方がいいかと思っています。

 

ベビーフードアイデア

  • 圧力鍋を使って野菜類を加熱調理する。
  • にんじん
  • さつまいも
  • 玉ねぎ
  • じゃがいも
  • 大根
  • ご飯も圧力鍋
  • トマト

 

他に赤ちゃんが食べてくれそうなもの

  • ひじき
  • しらす

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人