2023年1月27日(金) 大塚に行ってきた

2023年1月27日(金) JR大塚駅周辺に遊びに行ってきました。

当日は異常なほど寒かったです。外に出れば凍えるレベルの寒さ。建物の中に入っても震えるレベルの寒さでした。そもそも私は寒がりなので極端かもしれませんが、今が1年で一番寒い時期だなと実感しました。この寒さを乗り越えれば春ですよね。もうちょっとです。

ちなみに大塚が大好きですが、現在大塚は価格が高騰しているので、とてもじゃないですが一戸建てを購入して住むレベルではありません笑

ちょっとSUUMOで検索してみましたが、所有権付きの新築一戸建てはありませんでした。。(価格上限をなしにしても)

もし所有権付きの新築一戸建てが出てきたら、建物内が100平方メートル程度でも1億円近くになりそうですね。

 

ベトナムレストラン BETOMEN

大塚のベトナムレストラン BETMEN に行ってきました。

場所はJR大塚駅南口から徒歩5分くらいの場所にあります。到着したのは13時くらいでした。

 

2023年1月27日(金) 大塚に行ってきた

 

 

メニューはシンプルにブンチャーだけです。

余計なものはありません。逆に言えばそれだけブンチャーに自信があるということでしょう。ブンチャーとはベトナムのつけ麺です。スープは甘酸っぱくて食欲が刺激されます。

スープの中にはハンバーグのような肉の塊と、焼き肉が入っています。

私はブンチャーと揚げ春巻きを注文しました。

 

 

サイドメニューです。

2023年1月27日(金) 大塚に行ってきた

 

 

 

ドリンクメニューです。ビール類は普通の値段ですがソフトドリンクが良心的なお値段です。通常なら400~500円くらいは取りそうなソフトドリンクですが330円でした。

他にも有名なバーバーバーや珍しいベトナムの焼酎?があります。

2023年1月27日(金) 大塚に行ってきた

 

 

 

最近開店したのかレストラン内はすごく清潔感がありました。大体JR大塚駅周辺の飲食店は小汚い印象ですが、このベトナムレストランだけは

2023年1月27日(金) 大塚に行ってきた

 

 

 

ブンチャーが来ました。

麺は多めかもしれませんが、美味しいのであっという間に食べられました。

他に揚げ春巻きと野菜がついてきます。

揚げ春巻きは揚げたてなので熱いです!すぐにスープに揚げ春巻きを付けて食べてみてください。ジューシーで美味しいですよ。

スープは甘酸っぱくて食欲がそそられます。中にはハンバーグのような肉の塊と焼き肉が入っています。

シンプルですが奥の深い料理でした。

2023年1月27日(金) 大塚に行ってきた

 

 

 

アトレヴィ大塚

食後はアトレヴィ大塚に行ってきました。

まずは3階のユニクロに行きヒートテックを購入。

その後、3階のロフトに行きぶらぶらします。

4階の本屋さんに行き立ち読みをして、JINSで眼鏡を物色。

2階の成城石井に行って珍しそうなアジアンフードの弁当を購入して、地下1階のスーパーマーケットで買い物。

その後1階に戻り弁当を購入。

最後にビアードパパに行きシュークリームを購入しました。

 

大塚を満喫してますね笑

 

本当は南大塚の様々な飲食店も回りたかったのですが、次回のお楽しみとしておきます。

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人