2023年3月18日(土) 越谷イオンレイクタウンに行ってきた

2023年3月18日(土)に、久しぶりに埼玉県の越谷イオンレイクタウンに行ってきました。

いつも東京から越ヶ谷イオンレイクタウンに行く時は、この八潮団地通りのルートを通っていきます。

今までいろんなルートを試してみましたが、このルートが一番空いていて渋滞に巻き込まれずに進めるのでお勧めです。

 

 

 

 

朝11時前くらいに出発して、イオンレイクタウンには12時前くらいに到着しました。

土曜日なのに渋滞に巻き込まれずにイオンレイクタウンに到着して、正直びっくりしましたね。

もっと時間が掛かるかなと思いましたが、選択したルートが良かったのでしょうか。

 

駐車場も半分くらい埋まっていたくらいです。特に問題なく駐車もできました。

 

駐車をしてMORIのビル内に入った時は、すでに12時を回っていました。

まずは早速腹ごしらえです。

3階にフードコートがありますが、席数が少なすぎて座れません!特にテーブル席が圧倒的に少なすぎているような気がします。

もっとフードコートの座席数を増やしてほしいですね。

フードコード近辺の洋服系のお店は常にガラガラ状態なので、ビジネス的にももったいないのでは!?と思いました。

逆にイオンレイクタウンは常にお客で大変混雑していますが、洋服系のショップは誰も人がいない、常に閑古鳥状態なのはなぜなのかと。

ただ、私もそうですが、イオンレイクタウンに行く目的は、洋服系のショップで買い物をするためではないです。

目的は、食事やスイーツだったり、ゲームだったり、ファッション(イオンスタイル、ユニクロ)だったり、店内の散歩だったりするわけです。

なのでビジネス的なことを考えれば、誰も入らないようなファッションのショップを外して、エンターテイメントや食事に特化しても面白いのでは?と思います。

店員さんも一日中叫び声をあげても、誰も入っていかないと見ていて切なくなりますよね。

 

 

3階のフードコートは諦めて1階のレストラン街に行きました。

どこも満席でレストランの前には行列ができています。

その行列の多さで、人気度が分かりますね。

1階のレストラン街を歩き回っていたら、アジアンフードレストランがありました!

名前はランタンというレストランです。

 

正式名称は「シンガポールアンドアジアン フード バザール ランタン(Singapore&Asian Food Bazaar Lantern)」です。

お店の前に待っている人数を数えたら、それほど多くはなかったのと、アジアンフードが大好きなのでこのレストランに入ることにしました。

それでもなんだかんだ言って15分くらい待ち、ようやく店内へ。

ちなみにこのレストランは混んでいる時も、紙に名前を書きません。

椅子に座っているお客を手前から呼んでいくシステムです。

なので、しっかりと椅子に座って、お客が呼ばれて店内に入ったら少しずつ椅子をずらして進んでいきます。

 

 

 

ようやく店内に入ってテーブルに座ることができました。

しかし、店員が注文を聞きに行くシステムではありません。

お客がレジに行き注文をするシステムです。

席に座ってメニューを見て覚えて、レジに行って注文する…

しかしアジアンフードはそんなに詳しくないので、レジに行ったときには「あれ?なんだっけ?」となります(笑)

 

しかしそこは何とか頑張って思いだして、まずはココナッツとパイナップルのスムージーを注文してブザーが鳴る機器を受け取ります。

注文してしばらく待つとブザーが鳴りました!

スムージーを受け取りに行きます。

 

ココナッツとパイナップルを飲み比べましたが、パイナップルのスムージーが美味しかったです!

ちょっとパイナップルの味がしましたが、パイナップルよりもジュースとして美味しかったです。

越谷イオンレイクタウン

 

 

これはお子様ランチです。

タイ米かな?の上にチキンが乗っています。

更に子供が好きそうなハンバーグ、エビフライ、フライドポテト、ポテトサラダとデザートが付いてきました。

これで700円くらいだったかな?

越谷イオンレイクタウン

 

 

こちらはミード連です。

焼きそばのような汁のないヌードルです。

美味しかったですが、圧倒的に量が少なかったです(笑)

越谷イオンレイクタウン

 

 

こちらはランチのガパオライスです。

鳥のひき肉によく味がしみ込んでいて、歯ごたえがあり美味しかったですね!

ただ、こちらは無駄にライスが多かったです。

ヌードルは少なすぎる、ライスは多すぎです。

しかし美味しかったです。

ただ、左上のスープと左下のサラダはまずかったです!

初見殺しなのかもしれませんが、まずかったです。おそらく何度も食べ続けると美味しさが分かるようになるのかもしれませんが、初めて食べた感想としてはまずかったです。

残しました。

越谷イオンレイクタウン

 

 

とにかくエスニックな料理を堪能しましたね。

我が家は辛さが苦手ですが、一番辛いのを選んでしまったせいで、お腹がピリピリしてしまいました。

みんな大喜びで食べていたので、私も頑張って完食しました。

しかし胃袋が満たされました。

 

ランチを食べた後はゲームセンターに行ってゲームを楽しみます。

こちらはアンパンマンのゲームです。

越谷イオンレイクタウン

 

越谷イオンレイクタウン

 

越谷イオンレイクタウン

 

 

越谷イオンレイクタウン

 

他にはゲームセンターでは、大人でも楽しめるクレーンゲームにチャレンジしました!

ぬいぐるみを狙いましたが、全く取れず。

取れたのは小さいアクセサリーみたいなやつです。

しかし頑張って小物類をたくさん取ったので一応は満足です。

 

 

越谷イオンレイクタウン

 

越谷イオンレイクタウン

 

 

越谷イオンレイクタウン

 

越谷イオンレイクタウン

 

 

夕飯はくら寿司に行きました。

しかし土曜日の夕方、空いているのかなと思ったのが大間違い!めちゃくちゃ混んでいました!

しかも予約なし!

入り口でカウンターOKで発券をして待っていました。

しかし待っている人は20人くらい?

「これは1時間くらいかかるのでは?」とあきらめていたところ、なぜか5分後にテーブル席に案内されました。

「え?」

驚きましたが、とりあえずテーブル席について久ぶりにくら寿司のお寿司を堪能しました。

越谷イオンレイクタウン

 

越谷イオンレイクタウン

 

越谷イオンレイクタウン

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人