2023年7月22日(土)足立の花火

今年は足立の花火が開催されます。

コロナ禍の影響で 2020年~2022年まで3年間開催が中止していました。

今年はようやく開催されます。

 

 

開催日・時間

開催日 2023年7月22日(土)

開催時間 19:20~20:20

 

 

 

場所は荒川河川敷

花火大会の場所は荒川の河川敷です。

ここら辺はだだっ広いので余裕をもってシートを敷いて花火を楽しめるからいいですよね。

 

最寄り駅は北千住駅

正直言うと、どの駅からも遠いです(笑)

一番近そうなのは北千住駅ですが、3年ぶりの開催ということでとんでもないくらいに混雑しそうですよね。

 

 

わざわざ近くに行かなくてもよい

花火大会になるとどうしても興奮して近くに行きたくなりますが、近づけば近づくほどいろいろ不快になります。

なのでちょっと遠くからのんびりと花火大会を楽しみましょう。

 

 

 

持ち物

花火大会にあると便利なグッズです。

特に食べ物はたくさん持っていきましょう。

屋台で売っていそうなもの(焼きそば、焼き鳥など)を買って行くと気分が盛り上がります。

  • 自撮り棒
  • デジカメ
  • 虫よけ(重要!)
  • シート
  • ビール
  • ジュース
  • 夕飯
  • お菓子

 

 

 

 

会場案内図

荒川を挟んでどちら側でもよく花火が観れそうですね。

 

 

下図がGoogle Mapでの現地です。

これだけ広いのでシートを敷いてリラックスして花火を楽しめそうですね。

 

 

北千住駅側の河川敷です。広大ですね(笑)

実際に行ってみると広大な景色を眺めているだけでストレス解消になります。

 

おススメは反対側(埼玉側)

北千住側でもいいですが、反対側からのんびりとみるのがお勧めです。

北千住側はとにかく人が多いです。(どっちも多いと言えば多いですが笑)

反対側はある意味死角なのでお勧めです。

反対側でも花火は楽しめます。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人