【池袋】【ヤマダ電機7F】個室居酒屋 池袋 四季の宴

2017年12月10日(日)「個室居酒屋 池袋 四季の宴」に行ってきました。

日曜日の夜ということで空いていました。

 

 

 

 

 

【ヤマダ電機7F】個室居酒屋 池袋 四季の宴の評価

JR池袋駅直結です。

池袋駅改札口を出たら、東口に向かい(西武デパートの方)、ISP(池袋ショッピングセンター)の中を素通りしてヤマダ電機(LABI1日本総本店池袋)の7Fにあります。

意外な場所にありますが、7Fはレストラン街になっていて、他にも居酒屋やお寿司屋やイタリアンや韓国料理屋などがあります。

 

※ちなみに屋上はフットサルコートになっています。(ただしちょっと汚いです)

 

 

居酒屋のジャンル

中華料理

コース料理もあります。

 

料理の値段

やや高め

 

ドリンク

生ビール プレミアム 中ジョッキ(より小ジョッキに近い)630円

 

個室

  • あり
  • 2人用個室あり
  • 完全個室。
  • よくあるなんちゃって個室ではなく扉が閉まる完全個室。
  • ただし店内に数室しか完全個室がありません。
  • 個室には店員を呼び出すベルがあります。

 

予約

  • 電話、もしくは「ぐるなび」のサイトより完全個室の予約可能
  • 一番手っ取り早いのは電話で完全個室を予約することです。

 

利点・メリット

  • JR池袋駅直結。ヤマダ電機の7Fです。
  • 意外と盲点で、空いています。
  • 料理がおいしい。
  • 完全個室の場所だけの予約が可能です。(制限時間は2時間と言われます)
  • 2人でリラックスして会話が楽しめます。
  • デートにもオススメです。(ただ、デートだったら完全個室よりも明るくオープンな場所の方がいいかもしれません)
  • 完全個室でふすまを閉めても部屋の中は暗くなりません。

 

 

欠点・デメリット

  • 2人用の完全個室が数室しかありません。
  • 若干高めです。ただし池袋駅直結でヤマダ電機の7Fということで値段的な面はしょうがありません。
  • 完全個室は2時間制です。
  • 生ビールが高いです。中ジョッキというか小ジョッキで630円です。
  • ヤマダ電機のビル内のレストランということでレストランは23時までです。(ラストオーダーは22時30分です)

 

 

料理

お通し 一人 380円

生ビール 630円(ジョッキのサイズは小ジョッキ)

カシスオレンジ 580円(ジョッキのサイズは小ジョッキ)

 

 

野菜サラダ 580円

 

 

海鮮春巻 880円

 

 

五目かた焼きそば 980円

麺は太くて固いので食べごたえがあります。

量はそんなに多くないです。

 

 

合計 5,296円

 

 

気が付いた点

ヤマダ電機内のレストランということで、ヤマダ電機のポイントカードが使えます。

 

 

また行きたいかどうか?

正直言ってこれくらいの居酒屋なら池袋駅周辺には多数あると思います。

ただ、JR池袋駅直結で「完全個室」がある居酒屋(四季の宴は居酒屋兼中華料理屋ですが)は他にはないでしょう。

池袋周辺なら「完全個室がある居酒屋」は複数あります。

※なんちゃって「完全個室」なら100店舗くらいはあるでしょう。

 

完全個室を楽しみたい場合は選択肢としてありでしょうが、積極的にまた行きたいとは思いませんでした。

それよりも池袋駅周辺の他の居酒屋をもっと開拓したいです。

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人