2024年4月28日(日) すみっコぐらし展~すみっコマルシェでおかいもの~に行ってきた

2024年GWが始まりました!早速東京駅にある大丸のすみっコぐらし展に行ってきました。今年のGWは前半と後半の2つに分かれていますよね~。どちらのGWも楽しみましょう!(それと時間もあったら勉強もしたい)

原宿のKiddy Landは激混みすぎてギブアップ

一番最初に原宿のKiddy Landに行ってきました。しかし・・・明治神宮前駅を降りて地上に上がると・・・完全に表参道全体が満員電車状態になっていました!いったい何なのでしょうか?誰が表参道に来ているのでしょうか?(と言っている私もそのメンバーの一員ですが)

笑ってしまうくらいの人だかりで、半分近くが外国人観光客のような状態です。歩けない。しかし頑張って明治神宮前駅から徒歩200mくらいにある原宿のKiddy Landに入りました。。というか入れない状態です。しかし無理矢理店内に入り4回にあるすみっコぐらしコーナーに行きましたが、大してすみっコぐらしのスペースがない!狭かったです!

なのですみっコぐらしを目的の人は原宿のKiddy Landに行くよりも池袋のKiddy Landに行った方が豊富な商品を楽しめます。しかし池袋も混んでいます。(ただし原宿ほどではない)

人は多いし、大してすみっコぐらしの種類もないし、すみっコぐらしの小さいぬいぐるみがビニールのケースに入ってなくてみんなが指で触りまくるのでどす黒くなっていました(笑)

ちなみに体感ですが、日本のサラリーマンは小も大の後もトイレで手を洗う率は10%くらいです(笑)ほぼほぼ手を洗いません。その手ですみっコぐらしのぬいぐるみをタッチしていると思うとビニールに包まれていないぬいぐるみを買うのはかなり勇気がいりますよね(笑)選択をすればいいのでは?と思うかもしれませんが、選択をするとせっかくのタグがちぎれて消えてしまいます(笑)

すみっコぐらし展~すみっコマルシェでおかいもの~

すみっコぐらし展~すみっコマルシェでおかいもの~
https://dmdepart.jp/museum/tokyo/sgten_marche

東京駅のB1Fにあるキャラクターストリートの方のすみっコぐらしショップの方は大変多くの人がいて店内に入ることも難しい状況でしたが、大丸の11階のすみっコぐらし展の方は・・・ガラガラ状態でした(笑)

結構みんな気が付いてないのでしょうか。実はひっそりとやっていました。

すみっコマルシェ おかいものマップもありました!

しかし大丸の様々な階5か所を周らないといけません。時間もすでに19時を過ぎていたこともあり諦めました!次回は挑戦したい。

それにしてもGWに入ったということで東京駅は大変混雑していました。特に外国人の観光旅行客が多いです。アジア系が多かったですね。更に国内からの旅行者も非常に多くてカオス状態でした!

すみっコぐらしについてはまたレポートしたいと思います。それにしても次から次へと可愛い小さくてぬいぐるみをリリースしてそれにみんなが魅力を感じて飛びついて買ってしまう。。なぜすみっコぐらしが人気があるのか分かりました!

YEBISU BAR グランスタ八重北店

その後は東京駅にある大好きなビアバーに行きビールを楽しみました。その後はというよりもひょっとしたらこちらがメインかもしれません(笑)

ジョッキのビール一杯1,000円するんですよね~高過ぎですが、量も多いのでまあよしとしましょう。最近の物価高もありますし。

ビールを飲んだらお腹が空いて来たのでソーセージの詰め合わせセットを注文しました。ジューシーで美味しかったです。
スパイシーなソーセージもありました。
漬物は非常にしょっぱかったです。何だったのでしょうか?よく分からずに酔っぱらって食べていました。

久しぶりの東京駅を満喫しました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人