2022年9月16日(金) 東京サマーランドに遊びに行ってきたので反省会

2022年9月16日(金) 東京サマーランドに行ってきました。

早速ですが反省会です。

どうすれば東京サマーランドをより楽しめるのか?より満喫できるのか?ストレスを感じないのか?という観点で語りたいと思います。

 

 

 

平日に行かないと大変な目に合う

土日に行くとおそらく楽しめません。

  • 場所がない
  • 駐車場がない
  • プールに入る隙間がない
  • お昼ご飯が食べられない

あっという間に帰宅時間が来ます。

 

 

平日も都心の道路は下りも渋滞する

東京都心の道路は朝は必ず渋滞します。

事故もあります。

上りは激混みなのはもちろんのこと下りも激混みです。

 

 

中央自動車道か関越自動車道かで迷う

非常に難しい判断です。

もちろん中央自動車道は距離が短くて値段も安いです。

しかし平日の下りでも中央自動車道は激混みです。

ただし関越自動車道から首都圏中央連絡自動車道経由もある程度混みます。

 

 

 

平日は11時30分に到着しても駐車場は空いている

東京サマーランドには第一駐車場と第二駐車場があります。

第一駐車場は東京サマーランドの目の前です。

しかし第二駐車場は東京サマーランドまでシャトルバスで行く必要があります。

着替え・レジャーシート・タオル・その他もろもろのたくさんの荷物を抱えてシャトルバスで行き来するのは苦痛です。

しかし平日の昼間に到着しましたが第一駐車場はガラガラ状態でした。

「もし第一駐車場が満車だったらどうしよう…」そんな心配は杞憂でした。

 

この写真は有料の個室の窓から撮影した写真です。(汚い景色ですがしょうがないです…)

第一駐車場が見えますが、奥の方はスカスカ状態でした。

あと数百台は駐車できる余裕がありました。(11時30分くらい)

2022年9月16日(金) 東京サマーランドに遊びに行ってきたので反省会

 

 

 

平日は有料席はほとんど空いている

室内プールの有料席もほぼほぼ空席でしたし、外部のプールや遊園地の有料席はガラガラ状態です。

無料席でもガラガラなのでわざわざお金を払って有料席を借りる人がいなかったのでしょう。

ただストレスなく楽しもうと思ったら有料席を予約しておいてもいいかもしれません。

 

 

 

 

平日は無料席もある程度空いている

プール間近の一番いい席は開園後にすぐに埋まると思いますが、ちょっとプールから離れた場所は平日の昼間でもある程度空いています。

 

 

 

 

有料席は個室がおすすめ

個室の中で着替えができます。

これは最大のメリットと言えるでしょう。

個室以外の有料席だと、結局更衣室に行ってみんなと一緒に着替える必要があります。

煩わしいですしストレスを感じます。

子供も一緒だと余計大変ですが個室だとストレスなく家族みんなで着替えができます。

そこは無料にこだわる必要はありません。

楽しい思い出を作るなら有料席の個室を取りましょう。

 

 

これは個室の写真です。

畳の和室で空調がありテレビが1台あります。(のんびりとテレビを観ている時間はありませんが)

2022年9月16日(金) 東京サマーランドに遊びに行ってきたので反省会

 

「NO SMOKING」と書いてある通り禁煙室です。

2022年9月16日(金) 東京サマーランドに遊びに行ってきたので反省会

 

 

2022年9月16日(金) 東京サマーランドに遊びに行ってきたので反省会

 

 

2022年9月16日(金) 東京サマーランドに遊びに行ってきたので反省会

 

押入れがありますが、何も入っていません。布団でもあるかなと思ったのですが何もありませんでした。

2022年9月16日(金) 東京サマーランドに遊びに行ってきたので反省会

 

 

平日の昼間くらいになると有料席を半額にして貸し出す

11時半ごろに到着し3階の個室を借りました。

通常は1万円の貸し出しとなりますが、昼間に借りたところ半額の5千円で個室を借りることができました。

しかしただ単に運が良かっただけだと思いますので期待はしない方がいいでしょう。

 

 

 

アドベンチャードーム・コバルトビーチの「さまらん☆WAVE」はおススメ

一番おススメのイベントです!

音楽とシャワーと波で楽しめます。

【開催時間】11:00,12:00,13:00,14:00,15:00,16:00

一度は大変してみてほしいです。

いい思い出になりますよ。

 

これはアドベンチャードーム・コバルトビーチの「さまらん☆WAVE」の写真です。

写真ではわかりづらいですが、波は結構高いです。

しかも音楽がガンガンに流れて上から大砲みたいな装置からシャワーが降ってくるのでテンションが上がりっぱなしです。

ただし5分くらいで終わってしまうのが残念です。

15分くらいやってほしいですが、実は「さまらん☆WAVE」の終了後に一度全員がプールから上がってスタッフがプールの中をチェックします。

これはひょっとして、、波に巻き込まれて沈んでいる人とかをチェックしているのかなと思いました。(非常に重要なチェックです)

2022年9月16日(金) 東京サマーランドに遊びに行ってきたので反省会

 

プールの奥の方へ行けば行くほど波が高くなります。

2022年9月16日(金) 東京サマーランドに遊びに行ってきたので反省会

 

2022年9月16日(金) 東京サマーランドに遊びに行ってきたので反省会

 

2022年9月16日(金) 東京サマーランドに遊びに行ってきたので反省会

 

 

 

 

 

平日は遊園地はガラガラ状態

何回でもジェットコースターが楽しめます。

10回連続してジェットコースターを楽しむこともできます。(ただしそんなに連続して乗ったら頭痛がします)

 

観覧車は1周15分

巨大な観覧車が山の中腹に鎮座しています。

1周15分するので計算して観覧車を楽しみましょう。

 

 

 

 

食事は焼きそば・タコ焼き・フランクフルトソーセージでOK

それ以上のちゃんとした食事は期待しないようにしましょう。

本格的なレストランはありません。

東京サマーランド周辺にもないと思います。

 

ちゃんとした食事をとりたい場合は、コンビニで弁当を買っていくとかしましょう。

(コンビニ弁当がちゃんとした食事なのかどうかは置いといて・・)

 

 

2022年9月16日(金) 東京サマーランドに遊びに行ってきたので反省会

 

2022年9月16日(金) 東京サマーランドに遊びに行ってきたので反省会

 

 

 

 

 

 

反省会まとめ

  • 必ず平日に行く。
  • 平日でも学生の夏休み(7月下旬~8月末まで)は避ける。

 

次回行くとしたらどうするか?

  • 7月上旬の平日を選択する。
  • 8時に自宅を車で出発するようにする。
  • 3階の個室の有料席を取る。
  • さまらん☆WAVEを楽しむ。
  • 食事は現地の焼きそばで十分なので弁当は買って行かない。
  • 真夏を外すタイミングで行くことになるので、寒さ対策に長袖・長ズボンのラッシュガードを持っていく。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人