2023年2月23日(木) 秋葉原に行ってきた

2023年2月23日(木)に秋葉原へ行ってきました。

JR秋葉原を出てすぐの、というか駅と一体になっていますが、アトレ(atre)に行ってきました。

今回初めては秋葉原駅のアトレに行きましたが、正直、狭かったですね。地方のように場所柄広々としたスペースにはできないと思いますので、そこはしょうがないと思いますが。

それと2月23日(木)に行きましたがアトレの館内は非常に暑かったです。暖房がガンガン効いているということと、人が多いので熱がすごかったです。

 

アトレはJR秋葉原駅電気街口にあります。

電気街口はUDXや歩行者天国のある大通りの方面に出れます。

秋葉原に行ったら、まずは電気街口から外に出るといいでしょう。

 

まずはJINSへ

アトレ秋葉原の2階にJINSがあるので行ってきました。

目的はメガネを新調するためです。

今回は以下のようなスタイリッシュな?メガネにしたいなと思いました。

 

 

早速JINSの店内に行くとお目当てのメガネがあったので、店員に眼鏡を渡します。

今回は視力検査もしたかったのでその旨を話すと、まずは整理券を取るよう言われました。

整理券を取って、スマホの機能でのバーコード読み取りアプリを使ってバーコードを読むと整理券が出てきます。

ここが初見の人には分かりづらいと思います。

しかも、秋葉原アトレの2階のJINSの場所は、電波が入りづらいです。

秋葉原なのに電波が入りづらいって。。もしだったらお店側もWifiを設けておくとか電波を強めるとかできなかったのでしょうか。

秋葉原駅近辺にはそんなことがいくらでもできそうな機器がいくらでもありそうです。

 

更に注意点としては、秋葉原アトレ2階のJINSはクーポンが使えません!

ここ、重要です。

せっかく5%のクーポンを持っていたのに、いざ会計する際にさらっと「秋葉原アトレのJINSはクーポンが使えません」でさらっと流されてしまいました。。これは申し訳ないですが詐欺ですよね!

だったらクーポンなんて配らないでくれ!私のような情弱が釣られて嫌な思いをするから!

 

ちなみにレンズはこのJINS極薄レンズにしました。

 

 

ベトナムのバインミー専門店 JASTALY BANH MI(ジャスタリ バインミー)でバインミーを3つ購入

次にベトナムのバインミー専門店 JASTALY BANH MI(ジャスタリ バインミー)でバインミーを3つ購入しました。

 

JASTALY BANH MI(ジャスタリ バインミー)は秋葉原駅より南にあります。岩本町駅からすぐですが、秋葉原駅からものんびりと歩いて徒歩10分くらいで到着できます。

 

 

右側のベージュ色のビルの一階です。

写真で見ると何かビルが傾いているような感じです。本当に傾いているはずはないですが、なんで傾いているように見えるんだろう?

秋葉原に行ってきた

 

 

お店の入り口です。営業時間は10~20時です。バイクもあるので近辺には配達もやっているような。

秋葉原に行ってきた

 

 

こちらがメニューです。ランチタイムは11~15時ですね。ディナーメニューも見たかったです。

秋葉原に行ってきた

 

 

秋葉原に行ってきた

 

 

今回購入したのはジャスタリ スペシャル バインミー(850円)とチャーシューバインミー(700円)と焼き肉バインミー(700円)です。

秋葉原に行ってきた

 

秋葉原に行ってきた

 

 

クシャクシャになりましたがメニューです。

2023年2月9日にオープンしたんですね。どおりで店内が新しかったわけです。

 

秋葉原に行ってきた

 

 

秋葉原に行ってきた

 

 

 

神田駅前にある綿茶(めんちゃ)神田店に行く

 

秋葉原に行ってきた

 

 

秋葉原に行ってきた

 

秋葉原に行ってきた

 

 

秋葉原に行ってきた

 

秋葉原に行ってきた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人