2022年10月29日(土) 大塚に行ってきた

2022年10月29日(土) に久しぶりに大塚(駅周辺)に行ってきました。

 

大塚駅のアトレヴィ大塚に行ってきた

まずは大塚駅のアトレヴィに行きました。

相変わらずのお店(パン屋さん、B1Fのスーパーマーケット等)があり安心しました。

1Fのパン屋さんは閉店セールで1袋500円でたくさんのパンを買うことができます。

ただしパンはカロリーが異様に高いので太ります。。

 

 

成城石井に行った

2Fのエレベーター降り口すぐに成城石井があります。

店舗はそんなに広くはなく一通りの商品が揃っています。

 

 

ユニクロのヒートテックが暖かくて最高だった

ユニクロでヒートテック(タートルネック)を購入しました。

価格は1着約2,000円くらいです。

この時期、特に夜は寒くなってきましたがタイトなタートルネックを着ることで首周りから風が入ってこなくて暖かさがキープできます。

 

 

アトレヴィ大塚のたい焼きを久しぶりに食べた

1Fにたい焼き屋さん(くりこ庵)があります。

 

久しぶりにくりこ庵のたい焼きを楽しみました。

もっと餡がぎっしりと入っていてもいいかなと思います。

 

 

ベトナムレストランが充実していた

Google map を確認するだけでも4店舗(5店舗)くらいベトナムレストランがありました。

ベトナム料理好きとしては非常に嬉しい限りです。

 

 

 

 

大塚駅前がきれいになっていた

 

 

 

大塚駅のビアードパパがまだあった

20時ごろにビアードパパに行ったところ、商品はなくてシュークリームのシューをオーブンで焼いている最中だと言われました。

30分後に来るように言われて、30分後にシュークリームを購入しました。

 

 

小枝シューもあったのでチョコレート好きの私としてはこちらも購入しました。

 

 

 

 

ダイソーが広くて嬉しい

大塚駅近くのダイソーよしや大塚店にも行きました。

スーパーマーケットのよしやの2階にあります。

非常に売り場面積が広くて充実しています。

その理由としては食品売り場がないからと言えます。

本当はダイソーの食品売り場は安くて充実しているので買い物をするお客にとっては非常に嬉しい限りですが、1階のスーパーマーケットのよしやとの契約?なのかダイソーには食品を全く販売していません。

逆にその為に他の商品を置いているので充実している感じになっているのでしょう。

 

 

よしやの地下1階でビールを購入したがアルコールが高すぎた

よしやの地下1階でビールを購入したがアルコールが高すぎました。。

 

 

ベルギービールのシメイグリーンのアルコール度数を確認すると。。10%です。このビールを飲んだらすぐに酔いました!

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人