2022年10月19日(水) ドン・キホーテに行ってきました

久しぶりに町屋のドン・キホーテに行ってきました。

仕事を定時の18時に終了してすぐに着替えて行ってきました。(ちなみにリモートワークなのでパジャマで仕事をしています)

外に出てびっくり。既に季節は冬です。風も冷たいです。

しかも日が落ちるのが早い。17時でももう夜を感じます。

 

町屋のドン・キホーテです。

隅田川のほとりにあります。

 

 

2階建てですが、2階はダイソーとゲオが入っているのでドン・キホーテは1階のみです。

なので店内は狭いです。

狭いなりにコンパクトにまとまっていますが、ドン・キホーテの一番の特徴である「広くてごちゃごちゃしている」が楽しめません。

「広くてごちゃごちゃしているドン・キホーテ」を楽しみたい場合は、北池袋のドン・キホーテか板橋のメガ・ドンキに行くといいでしょう。

 

町屋のドン・キホーテですが、入り口付近にハロウィーン関連の商品が大量にありました。

探してもなかった商品がバスパウダー(入浴剤)です。

私は緑色の蛍光色の昔ながらのバスパウダー(入浴剤)が大好きですが、店内を探し回ってもありませんでした。

 

ただ、この町屋のドン・キホーテはお菓子コーナーが充実しています。

かなりの売り場面積を取っています。

 

逆にメンズの洋服類や靴類はさほどではありません。

そもそもメンズの洋服をドン・キホーテで調達することはないので、ある意味なくてもいいですが、なければないで寂しいですね。。

 

その他電化製品もさほどではありません。

飲料・アルコール類は充実していると思います。

ただ、もったいないのが2階建てなのに1階だけなんですよね。

しかしダイソーも結構広くて充実しているのでいいか。ゲオはいらないからドン・キホーテにしてほしいですね。

あともっと広げるなら2階のレストランガストをつぶしてドン・キホーテにしてしまうとか。

 

やっぱりドン・キホーテは広いのが一番。

ある意味アミューズメントパークみたいなものだから。

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人