2022年10月2日(日) 西新井アリオに行ってきました

足立区の西新井のアリオに行ってきました。

東京都内にある割には、まあまあ広いショッピングモールです。

川口のアリオに比べれば狭いですが、一応東京都の23区内だから狭いのはしょうがない。

都内ということを考慮すれば広いと思わざるを得ないでしょう。

 

3階建てのショッピングモールです。

ただビジネス的にもったいないなと思うのは、スペース(売り場面積)はあると思うんですがお客が興味なさそうなお店しかないということです。

もっとお客が入らない売り場は縮小して人気のありそうなテナントを充実させたらどうかと思いました。

それでもアリオ自体はあればあったで楽しめるのでずっと続いてほしいです。

もっと都心にもアリオがあれば最高なんですが、それだけの広い土地を確保できないのでしょうね。。

 

フードコートの席が多いのが☆5個

コロナ禍ということもあり、土日はものすごい人出で溢れかえります。

しかしフードコートの席が多いので、座れなくて呆然と立ち尽くすことはありません笑

 

 

毎回ソフトクリームを食べている

毎回アリオに行くと、1階の銘店にある北海道のソフトクリームを食べています。

濃厚なミルク味で冷たいソフトクリームを食べると元気が出ますしリフレッシュできます。

 

 

カルディコーヒーがあるのが嬉しい

どこのアリオにもあるのかもしれませんが、カルディコーヒーがあるのが嬉しいです。

私はコーヒーは飲みませんが笑、フォーリンフードを楽しみたいのでよくカルディに行きます。

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人