2022年11月19日(土) ベトナムガーデン(JR新宿南口・JR代々木)のランチを食べに行ってきた(大久保駅近辺散策も)

2022年11月19日(土)ベトナムガーデンにランチを食べに行ってきました。

久しぶりの新宿でテンションが上がりました!

JR新宿駅南口が本当に綺麗になって徘徊するのがとても楽しみですね~

綺麗なバスターミナルを見るとバスに乗って旅行に行きたくなります。

 

 

ベトナムガーデン

https://vietnamgarden.owst.jp/

 

場所

 

 

新宿駅南口にあるベトナムガーデンは、どちらかと言えばJR代々木駅からの方が近いです。

ただ新宿駅と代々木駅はほんの目と鼻の先にあるのでどっちでもいいと言えばいいですが。。

ベトナム料理好きの私としてはこのベトナムガーデンは一押しです!

とにかく美味しい。ベトナム料理というとフォーとかバインミーとか思い浮かべると思います。

しかしベトナム料理はそれだけではないのです。

とにかく奥が深いのでぜひベトナム料理を知ってほしいと思います。

美味しいベトナムレストランに行けばあなたのグルメにまた一つリストが増えると思います。

 

土曜日のランチセットで、フォーセットのBとブンボーフエのセットを注文しました。

更にサイドメニューとして生春巻きを2セット、デザート(チェー)を2セット注文しました。

 

個人的にはブンチャが一番好きですが、ベトナムガーデンのランチタイムではブンチャは提供していません。

ちょっと残念ですが、このレストランは何でもおいしいのでブンボーフエを注文しました。

 

 

これは⑤のピリ辛牛肉のフォーです。

実際に食べてみましたが牛肉に辛味がついているだけでそんなに辛くはありませんでした。それよりもブンボーフエの方がもっと辛かったです。

ベトナムガーデンのフォーを食べてみた感想としては、東南アジア特有のクセがなくて非常に食べやすかったです。

さらにシェフの腕が非常に良くて、スープがしょっぱくはないがコクのある深みのあり透明感があり綺麗でした。もちろんスープは全部飲み干しました。

 

 

こちらはサラダです。甘酸っぱい味が食欲をそそります。

 

こちらも美味しかったです!名前は…忘れましたが笑

カリカリしたクリスピーな感じと餅っとした感じと、いろいろな触感を楽しめました。

 

ランチの前菜です。生春巻きが3つついています。

プラス、揚げ春巻きも。

 

 

デザートのチェーです。

 

 

 

窓側の席に座りました。

窓からはJR新宿駅が見え、電車もばっちり見えます。

 

感想としては毎月行きたい!です。

ただ自宅から新宿駅というか代々木駅まで行きづらいんですよね。。

それを何とかしてほしい。

行きづらいというか人が多すぎなんですよね。

でも美味しかったです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人