【DIY】自宅に塀(フェンス)を作りたい

DIYでどこまでできるか不明ですが、自宅に塀(フェンス)を作ることにしました。

 

塀を作りたいと思った経緯

自宅に塀がないことにより、歩行者が敷地内を普通に歩いていて、その為ごみが捨てられたり、犬の散歩中に我が家の敷地でフンをしてそのまま放置していくなどいろいろありました。

また、敷地内に気兼ねなく入れるということは防犯としても良くないと感じました。

塀がないことによる心理的な歯止めも効かなくなり、「この家、入りやすいな」と思われたらアウトだと思います。

反面、隣家はしっかりとした塀を作っており、無断で敷地内に入ることは不可能です。

隣家に見習って我が家も塀を築くこととしました。

しかし、今のご時世、なるべくお金は使いたくありません。

 

 

 

自分でどこまでできるのか?

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人